2016年08月21日

鬼が笑う

鬼がわーい(嬉しい顔)笑っちゃうような話ですが、来年の手帳を買いました。
きのうの岩合さんの写真展で目見付けて、迷ったけど思い切って買っちゃいました。
tamami20160821_01.jpg
いや〜、猫ねこっていいですねぇ〜。
あぁ、猫になりたい…。
posted by 横山珠夢 at 22:42| Comment(0) | ねこ

2016年08月20日

ねこの写真展

岩合光昭さんのカメラ写真展に行ってきました。
前回は地中海とか海外のねこでしたが、今回は青森のりんご農園で暮らす猫達の1年を、時に同じ猫の目線で、時には人の目線で追っていて、まるでそこに自分も居るかのような錯覚に陥りました。
tamami20160820_01.jpg
あらためて、猫ねこっていいですねぇ(しみじみ〜)。
あぁ、猫になりたい…。
tamami20160820_02.jpg
猫(写真)の前だと自然とイイ顔になる(気がします)。
posted by 横山珠夢 at 22:48| Comment(0) | ねこ

2016年08月14日

蝉時雨

公園で蝉しぐれに音楽聞き入ってる風流な猫発見〜。
後ろからそーーーっと近付いて、抱っこ成功!
っと思いきや、むかっ(怒り)大暴れされて手をひっかかれてしまった(痛)
P8140313.JPG
蝉しぐれに聞き入ってたんじゃなくて、蝉しぐれの下でお昼寝してたんですね。
ごめんね。
でも、振り返ったこの表情は揺れるハート脈あり。
P5160090.JPG
今度抱っこさせてね黒ハート
posted by 横山珠夢 at 22:01| Comment(0) | ねこ