2016年08月27日

寅さん

8月27日は『男はつらいよの日』
1969(昭和44)年の今日、山田洋次監督、渥美清主演のカチンコ映画『男はつらいよ』シリーズの第作が封切られました。
「フーテンの寅さん」が繰り広げる人情喜劇で、元々はTVテレビドラマだったのが、反響が大きかった為に映画で復活。
その後48作にも及ぶ世界最長の長編シリーズとなりました。
◇◇
という事で、私が撮ったトラ猫の写真です。
DSCF4192.JPG
「サバトラ」と呼ばれている毛並みかな。
あれぇ?
いつの間にか、猫猫の話になってる(^^;)
posted by 横山珠夢 at 22:37| Comment(0) | ねこ

2016年08月23日

処暑

今日は二十四節気の1つ『処暑』。 暑さ晴れもようやく収まり始め、朝夕の涼風が快くなる時季、だそうです。
とは言ってもまだまだ日中は暑いですね。
そこで涼しい写真カメラをどうぞ。
《題:木陰で涼む猫》
P8030278.JPG
誰ですかexclamation
暑苦しいなんて言ったのは。
posted by 横山珠夢 at 20:22| Comment(0) | ねこ

2016年08月22日

夕日

台風台風すごかったです。
私の住んでる横浜は、夕方には雨も上がり風も止んで、ご覧の様な夕焼けが見られました。
P8221430.JPG
昼間の暴風雨がウソのようです。
今日は22日、にゃんにゃんの日なのでぜったい猫猫の話題にしようと思ってたのですが、あまりに綺麗な夕日で、予定変更です(=^・^=)
posted by 横山珠夢 at 21:01| Comment(0) | ねこ