2016年10月31日

ハロウィン今昔

ハロウィン三日月です。
近所の商店街では、モバQ仮装をしてお店の前に行くとお菓子が貰えるイベントをずっと前からやってます。
ただし小さな子供限定。 私はもう貰えませんもうやだ〜(悲しい顔)
ハロウィン昔
これは9年前の写真。
ディズニーランドで買った猫猫耳のカチューシャに、針金ハンガーで作った猫のしっぽで、黒猫に変身!
弟もお母さん手作りのかぼちゃのマントでキメてます。
今日近くを通ったら、9年前の私たちと同じように、かぼちゃのバケツと思い思いの仮装をした子供たち(とそのお母さんたち)が大勢歩いてました。
ちょっと寂しい揺れるハート気持ちになった私を知ってか知らずか、お母さんがハロウィンのお菓子を買って来てくれました。
ハロウィン今
ハロウィンって、子供でも若者でもなく、母の愛黒ハートが主役の行事なのかもしれませんね(^^)
posted by 横山珠夢 at 22:21| Comment(0) | ねこ

2016年09月29日

招き猫の日

今日は9(る)29()の語呂合わせで猫招き猫の日』と言われています。
そんな訳で、招き猫で有名な今戸(いまど)神社でカメラ
今戸神社にて
浅草の浅草寺から10分程行った所に在って、関東随一のムード縁結びの神社だそうです。 本殿には、大きな二匹の招き猫が寄り添うように鎮座しています。 一匹は白に黒のブチ、もう一匹は純白です。
そこで買った本御朱印帳が↓コレ
今戸神社の御朱印帳
posted by 横山珠夢 at 23:23| Comment(0) | ねこ

2016年09月22日

『猫団子』その後

今日は22日で猫猫の日なので、とっておきの写真を紹介します。
以前猫団子を見付けた場所です。
もう親離れしたみたいで、一匹で眠い(睡眠)うとうとしていました。
眠そうに前足を舐め始めました。
チャトランその1
そしてとうとうそのまま眠ってしまいました。
見てください。 この幸せそうな寝顔exclamation
チャトランその2
あさっての試験ペンの事で、悩んでいる自分が恥ずかしいです。

posted by 横山珠夢 at 22:05| Comment(0) | ねこ