2017年07月16日

名前

私の名前は たまみ なので、
呼ばれる時は、
たまちゃん もしくは普通に呼び捨てで、たまみ が多いのですが、
今までにたった一人だけたまと呼ぶ人がいました。
最初呼ばれたときは驚いたし、
私は(サザエさんの)ねこ猫じゃないよ! とも思いました笑
でも、猫好きだし、悪くはないですよね(^-^)

だけど、たまちゃんと呼ばれるのが、一番好きです。



posted by 横山珠夢 at 15:32| Comment(0) | ねこ

2017年07月07日

七夕

本日は七夕ですね☆
皆さんは短冊に何を書きましたか?
私は秘密です(*^_^*)
今日は、昨年の七夕の不思議な出来事について、書こうと思いますペン

20時頃、最寄り駅電車から家までの道をいつものように歩いていました。
すると突然、見知らぬ野良猫が私の前にやって来て、
「私についてきて」というような素振りを見せてきたのです。
猫からのメッセージ(?)を受け取った私は、
そのまま黙ってついて行くことに。
普段は通らない道を進んで行くので、
”このまま違う世界に行ってしまのでは⋯“
揺れるハートメルヘンチックな事を考えていたら、
その猫は止まりました。

なんと、そこには10匹程の猫が集まっていたのです!
猫CATS」のジェリクル舞踏会かと思いました笑

しばらくその猫たちを見て、癒されていたのですが、
キリがないので、渋々私は家に帰りました。

それきりその猫たちを一度も見かけません⋯。
夢でも幻でもないはずなんですが⋯。

その猫たちを見たのが七夕だったので、
もしかしたら今日は会えるかな と少し期待してたんです。
でも、残念exclamationいなかったexclamation

2016年の七夕の
嘘のような不思議な話でした。

posted by 横山珠夢 at 23:50| Comment(0) | ねこ

2017年07月06日

思い出2

昔出会った近所の猫、第二弾exclamation

ニックネーム  あばれ猫
仔猫の時、木陰で寝ていたのをそっと持ち上げようとしたら、
大暴れしだしたから。
あばれ猫横
こんな、ニックネームを付けられていますが、
性格はおとなしい。
可愛い顔をしているので、多くの人からエサをもらうことに成功している。
その為、ちょっと太り気味(^_^.)

私でも抱っこできる数少ない野良猫(=^・^=)ハートたち(複数ハート)
あばれ猫縦
今日はここまで。
次回につづく、はず。

posted by 横山珠夢 at 22:17| Comment(0) | ねこ