2017年10月26日

ぼたもち寺

今日は久しぶりに晴れて晴れ、お散歩したくなったので、鎌倉に行って来ました。

今回は大町にある常栄寺(ぼたもち寺)へ。

ぼたもち寺 2

鎌倉時代にこの地に住んでいた「桟敷の尼」が
龍ノ口刑場(藤沢市片瀬)へと護送されていく日蓮に
胡麻入りのぼた餅を捧げたという伝説から
ぼたもち寺と呼ばれているそうです。

小さな敷地のお寺ですが、門が朱色で立派です(*^^*)

ぼたもち寺 1
(はたもち寺に見える...)

「もみじ茶屋」で白玉ぜんざいを食べて、帰って来ました(^O^)

もみじ茶屋

楽しいお散歩でした♪

posted by 横山珠夢 at 22:33| Comment(0) | 雑談

2017年10月24日

横浜 優勝

横浜DeNA 優勝exclamation×2

ハマっ子だしー、
小学生の時ベイスターズキッズとして、イベントで踊ってたしー、
とにかく、嬉しいです(*^▽^*)

日本シリーズも楽しみだぁ!!

ベイスターズキッズの時の写真↓
ベイスターズキッズ

posted by 横山珠夢 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2017年10月15日

フードショー 2017

昨日と今日、元町商店街の裏通りで開催している
フードフェア 2017 に行って来ました(*^▽^*)

フードフェア 2017

どれも美味しそうで、何を食べようか迷いました。
一通り見てから決めて、戻ってきたら売り切れてたり...。
とはいえ、食いしん坊の私には、楽しいイベントでした!

posted by 横山珠夢 at 18:58| Comment(0) | 雑談