2017年09月10日

浅草神社

先日、浅草で用事が有り、思いのほか早く終わったので、
浅草神社に行って来ました(*^^*)
(まぁ、日晴れが暮れる前で、神社が開いている時間時計だったら、
早く終わってなくても寄っていたと思いますが笑。神社好きなので。)

浅草神社

今回知った事なのですが、神社に参拝するときや神棚を拝むときには、
「祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え」
と唱えると良いみたい!
神道では自らの祓い清めが、
信仰的にも神様に近づくための大切な行いとなっているからだそうです。
覚えておこう(^^)

ではでは。
posted by 横山珠夢 at 22:17| Comment(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。