2017年07月30日

横浜市長選

昨日、初めて知ったのですが、
選挙の投票所で、一番最初に投票する人は、
投票開始前の投票箱に何も入っていないことを
確認するそうです(零票確認)。
”一番最初の人”になって、空の投票箱を見たかったので、
早起きして、投票開始15分前につくように家家を出ました。

零票確認をしたいが為に、5時位から並ぶ人もいると聞いたので、
もしかしたらダメかもふらふらと思っていたのですが、
なんと!一番乗りでした〜わーい(嬉しい顔)

投票用紙を箱に入れた後、
「零票確認書類に自分の住所と名前を書いてください」
と言われ、記入ペンしたのもなんだか嬉かったです。

投票証明書、もらいました↓
横浜市長選

posted by 横山珠夢 at 22:06| Comment(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。