2017年08月30日

お菓子作り−8月編−

今月作ったお菓子です!

チョコスコーン

8月スコーン

牛乳を多く入れすぎて、スコーンにしてはしっとりしてしまいましたが、
これはこれで、美味しかったです(*^^*)

クイニーアマン

8月クイニーアマン

バターとお砂糖でソースを作っている時から、いい匂いがハートたち(複数ハート)
見た目はビミョーですが、味は良かったです(^^♪

posted by 横山珠夢 at 22:16| Comment(0) | 雑談

2017年08月28日

船橋屋

亀戸天神の近くに、船橋屋の本店が有ったので、
お土産にくず餅をを買って帰りました(^^♪

船橋屋 葛餅 1

実は、ずっと前(中3くらい?)から
船橋屋のくず餅を食べてみたかったのです(*^^)
日曜の17時半から放送TVしている「笑点」の大喜利で、
たい平さんが、
「船橋屋のくず餅」と言う所を「船橋屋の安倍川餅」と間違えてしまい、
円楽さんに「くず餅でしょ!」とつっこまれていたのが、
印象に残ってたんです( ̄▽ ̄)

念願のそのお味は、弾力があって美味しかったハートたち(複数ハート)

船橋屋 葛餅 2
posted by 横山珠夢 at 23:50| Comment(0) | 雑談

2017年08月27日

亀戸天神社

先日、亀戸方面で用事があったので、帰りに亀戸天神社に行って来ました!
緑と赤の本殿が目立ちます( ̄▽ ̄)
やっぱり、受験生の絵馬が多かったです。

亀戸天神

スカイツリーとのコラボ(^^♪

posted by 横山珠夢 at 23:04| Comment(0) | 雑談