2017年06月30日

茅の輪くぐり

6月30日は『大祓』。
大祓は年に2回(大晦日と今日)有ります。
この時期の神社に参拝すると、「茅の輪」と呼ばれる、
大きなワラの輪っかが設置されていて、
そこをくぐって半年分のけがれを落とします。

原宿にある東郷神社に立ち寄って、
茅の輪くぐりをして来ました(^o^)
茅の輪

2017年の後半もがんばるぞー手(グー)
posted by 横山珠夢 at 22:55| Comment(0) | 雑談

2017年06月29日

星の王子さま

今日は、フランスの作家ペンで、パイロット飛行機
サン・テグジュペリの誕生日バースデー
彼の代表作「Le Petit Prince」にちなんで、
『星の王子さまの日』と呼ばれています。
児童文学本ですが、年齢関係なく、世界中で愛されています。

象を吞み込んだうわばみ
《象を吞み込んだうわばみ》

私は、小さい頃に読んだ時、
“とても簡単なことなんだ。心で見ないとよく見えない。
 大事なことは目には見えないってことさ”
という言葉が特に印象に残りました。
今、読んだら、また違った感想が出てきそうです。
また、読もうかな(^^)
それと、箱根にあるミュージアムにも行きたいなぁー。

posted by 横山珠夢 at 22:33| Comment(0) | 雑談

2017年06月28日

店舗紹介

6月25日に行われたマリンFM公開生放送での
お店紹介の様子です。

ワーポ2/ブースにて

左に写っているのは、パーソナリティの新井昌和さん。
新井さんと組むのは初めてでしたが、リラックスして出来ました。

次回の横浜ワールドポーターズでのイベントは、
7月29日()です!
近くなったら、またお知らせしますわーい(嬉しい顔)

posted by 横山珠夢 at 23:59| Comment(0) | マリンFM