2017年05月14日

ことば

「どんより」を使って文章を作りなさい。

という小学生の国語の問題で、
「うどんよりそばが好き」
という珍解答を見たことありませんか?
私は、実際にその様な答えを書いたクラスメイトを見たことは無いですがあせあせ(飛び散る汗)
友達と〈答えとしては正解だけど先生の意図に即していない解答〉を
考えて遊んでましたわーい(嬉しい顔)

この珍解答をいくつ下の世代まで知ってるのか?
先日、電車でこの話をしている小学生がいました。
今の小学生は知らないだろうなぁと思っていたので意外でした〜。


posted by 横山珠夢 at 22:16| Comment(0) | 雑談

2017年05月09日

アイスクリームの日

今日はアイスクリームの日!
発祥の地である馬車道のイベントに行って来ました。
募金すると、「横濱馬車道あいす(カスタード味)」をもらえます。
さっぱりしていて、昔ながらの味でした(^O^)
「赤毛のアン」の日曜学校のシーンに出てきそうな味わいです。
(あくまで私の想像です)
アイス/馬車道

31でもキャンペーンをやっていたので、食べちゃいました( ̄▽ ̄)
私は右手で持っている大納言を食しました。
アイス/31
周りのお客さんが購入したアイスの種類を見たら、
誰一人被ってなくてびっくり!
個性が出ますね〜。

なんだか楽しい一日になりました(*^^*)

posted by 横山珠夢 at 23:01| Comment(0) | 雑談

2017年05月07日

Y.S.C.C.vsガイナーレ鳥取

ニッパツ三ツ沢球技場で行われた試合に行って来ましたサッカー

入口にて、スタジアムDJでマリンFMパーソナリティのDaiki.さんと。yscc/入口にて

試合前のピッチの様子。
この芝に足を踏み入れてみたくなりました(^_^.)
yscc/ピッチサイドにて

開門後にはお客さんにマリンFMのチラシを配りました。
yscc/階段にてyscc/階段にて2

チラシ配りが終わり、観戦中!
観客席とフィールドの距離が近くて、はっきりと選手の動きが見えました(^^♪
Y.S.C.C.のフリーキックで点が入った所、かっこよかったです。
yscc/試合中にて

やっぱり、サッカーはテレビよりも生で見た方が何倍も楽しいですね〜
またスタジアムに行けたらいいなぁ〜


posted by 横山珠夢 at 22:50| Comment(0) | マリンFM