2017年05月23日

昨日のブログの続き

昨日の記事で、生トマトが苦手と書きましたが、
なんと!幼稚園の卒園文集の嫌いな食べ物の欄にも、
生のトマト
と書いてありました笑

ちなみに、好きな食べ物には、
こんにゃく
と⋯。
こんにゃ君
蒟蒻、今でも好きですが、
幼稚園児らしくない答えですね(^_^.)
東海林さだおさんのエッセイにも
「こんにゃくは可愛くない」というような事を書いてあった気がするし⋯。
こんにゃくおやじ

posted by 横山珠夢 at 22:59| Comment(0) | 雑談

2017年05月22日

トマト

「嫌いな食べ物は何?」
と聞かれて、一番最初に浮かぶのが、
生のトマトトマト

物心ついた時から苦手です下向きカーブ矢印
炎を通せば、食べられますが⋯。
小さい頃は、大きくなったら克服できると思っていたのですが、
まだダメです(>_<)

そんな私が最近はまっているもの。
トマト粥
作り方は簡単。
土鍋で作ったお粥の中に、くし切りにしたトマトをいれて、
トマトの形が崩れるまで火を通すだけです(^^)
お粥は白米だけでなく、押し麦が入っていると、より美味しくなります。

火を通しているので、克服したとは言えないですが、
トマトっておいしいな〜と思えるようになりました。

ここまで書いて電球気付きました。
トマト粥ってトマトリゾットと殆ど変わらないじゃん!
トマトリゾットは昔から食べてたじゃん!

私のトマト完全克服の旅はつづく。

posted by 横山珠夢 at 20:40| Comment(0) | 雑談

2017年05月21日

お箸

自宅で使う用の箸を新しくしました!
ピンクの部分はうさぎうさぎ柄で、名前も入ってます♪
chopstick
箸置きはお気に入りの、カマンベールチーズ(^^)
かなり、リアルにできています。

お箸を使うのがとても楽しい、今日この頃です(*^^*)


posted by 横山珠夢 at 22:45| Comment(0) | 雑談