2017年05月31日

お菓子作り −5月編−

今月作ったもの。

ホットケーキ
5月厚いホットケーキ
型を使って、分厚くしました♪
イワタコーヒーのホットケーキみたい(*^▽^*)

パウンドケーキ
5月謎のケーキ丸々
隠し味にマヨネーズを入れました( ̄▽ ̄)
マヨネーズ苦手なので、入れるのに躊躇しましたが、
ちゃんと隠れたので良かったですぴかぴか(新しい)
おいしくたべました(^^)
5月謎のケーキカット

レアチーズケーキ
5月レアチーズ
これは昨日作りました。
レアチーズケーキは火を使わずに作れるので、
部屋が暑くならなくてよかったです〜。
味もgoodで、家族みんな喜んでくれました!(^^)!


posted by 横山珠夢 at 20:02| Comment(0) | 雑談

2017年05月28日

読まず嫌い

ミステリー小説が苦手なんですが、
東野圭吾さんの本『虚ろな十字架』を読んでみました。

物語にのめり込み、そして、支配されました。
プロローグが悲しい。

ネタバレどんっ(衝撃)になってしまうので、この辺で止めておきますね。
じっくりと読むのにお勧めの作品です。
ブログの最初の一文、撤回します!

posted by 横山珠夢 at 20:52| Comment(0) | 雑談

2017年05月25日

驚愕

電車電車で驚くべき小学生に遭遇しました。
なんと⋯
ハンナ・アーレントの本解説書を読んでいました( ゚Д゚)
初めて見る目光景だったので、思わず投稿ペン
自らその本を選んだのか、先生や両親から勧められたのか、
私が小学生の時、ハンナ・アーレントの名前すら知らなかったので、
脱帽です。

今日出会った小学生にも好きになってもらえるような
詞を創りたいなぁと思いました。
posted by 横山珠夢 at 23:32| Comment(0) | 雑談