2017年04月28日

ワールドポーターズ

いよいよ明日、明後日ですexclamation
『横浜マリンFM開局準備室 公開収録』

両日とも12時〜です。
私はお店紹介の他にマリンのテーマソングも歌います♪
お待ちしてます(^^)

ワールドポーターズ・ポスター
posted by 横山珠夢 at 10:23| Comment(0) | マリンFM

2017年04月26日

春の鎌倉

先日(まだ桜が咲いているころ)、鎌倉へ行きました。
神社仏閣巡りが趣味
(それ以外にも趣味は沢山あります。それはまた今度〜。)
の私にとって鎌倉は好きな街の一つです。
鎌倉駅からスタートして、→海蔵寺→化粧坂切通し→源氏山公園→
八雲神社(大町の)→光明寺→海岸を歩いて鎌倉駅まで戻ってきました。

海蔵寺
鎌倉/海蔵寺
色とりどりのお花が奇麗でした。
どの季節に行っても楽しめそうなので、今度は夏に萩を見たいです。

化粧坂切通し
鎌倉/化粧坂
道が少しぬかるんでいて、気を抜いたら転んでしまいそうでした。
どうやらその道は乾くことがないとか⋯。
切通しの頂上は見晴らしがよかったです。
次回は他の6つの切通しに行ってみようかな(*^^*)

光明寺
鎌倉/光明寺1
大きな山門の前です。
阿弥陀如来像や蓮の池、枯山水庭園など見所が沢山ありました。
鎌倉/光明寺2
桜も咲いていました。

鎌倉の海を見て帰りました。
鎌倉/由比ヶ浜1
鎌倉/由比ヶ浜2

よく歩いた一日でした(^^)


posted by 横山珠夢 at 22:13| Comment(0) | 雑談

2017年04月25日

赤坂散歩

良いお天気だったので、赤坂見附から青山一丁目まで歩きました(^^♪
豊川稲荷東京別院を発見。赤坂/豊川稲荷
車通りの多い青山通りに面していますが、中は落ち着いていました。
御朱印帳を持って来るの忘れてしまった⋯(-_-)
持ち歩かないとダメですね〜。

こちらは高橋是清翁記念公園内の「高橋是清翁像」です。赤坂/高橋是清像前碑赤坂/高橋是清像
公園内には子供用の遊具や日本庭園も有ります。
この場所は彼が生前に住んでいた所、つまり二二六事件が起きた所。
事件現場だったとは思えないくらい、美しい公園でした。


posted by 横山珠夢 at 22:36| Comment(0) | 雑談