2016年07月31日

猫団子

中区のとある公園で『仔猫団子』発見〜!
P6140156.JPG
近付いても逃げようとしなかったので、抱っこを試みたら…、
すんなり抱っこさせてくれました。
ホントに可愛い仔猫たちです。
P6090148.JPG
しばらくして母親登場。
P7060223.JPG
仔猫と一緒にいる所に寄って行くと、たいていの母猫はものすごい形相で睨んで来るのですが、この母猫はご覧の通り、穏やかな表情です。
きっと親も子も人間慣れしてるんでしょうね。
◇◇
猫って、サンドペーパーの様に人間の心黒ハートのささくれを滑らかにしてくれますよね。
posted by 横山珠夢 at 22:06| Comment(0) | ねこ

2016年07月30日

近所の猫紹介(その1)

いつもよりちょっと遠回りして帰る路の途中に2〜3年前に新築した一軒家があります。
その家の玄関前でよく一匹の猫が座っています。
P7291381.JPG
野良とは思えない上品な猫です。
写真ではよくわかりませんが、ちょっと痩せてるんですよね。
夕方になるとその家のおばさんがエサをやりに出て来ます。
ところが、そのタイミングでどこからともなく別の猫がやって来て、ボウルを独り占めしてしまいます。
白の多い三毛猫で、太ってはいないけど写真の猫よりずっと体格が良いのです。
悔しい事にそこそこ美人(美猫?)。
上品猫は決して争いません。
少し離れた所で見ています。
私は気高いその猫に敬意を表して『貴婦猫』と呼ぶ事に決めました。
なんだか「貴腐ワインバー」みたいな響きですね…。
P7291382.JPG
posted by 横山珠夢 at 22:40| Comment(0) | ねこ

2016年07月29日

発表!

突然ですが、わたくし横山珠夢は、この度『横浜マリンFM』の親善大使に任命されました。 これから、局のテーマソングを歌ったり、各種イベントに参加したりして、大いに開局を盛り上げて行きます。 若輩者ですが、よろしくお願いしますexclamation
◇◇
さっそく母が、親善大使のお役目を果たせるよう、鎌倉でお守りを買って来てくれました。 長谷寺の「いちごのお守り」、願いが叶うと評判です。
tamami20160729_01.jpg
posted by 横山珠夢 at 22:46| Comment(0) | マリンFM